私の体は。。

瘀血(おけつ)体質。=血が滞りやすいいわゆるガン体質。

 

 

この写真のように、体のメンテナンスを少しさぼると、この通り体が滞ります

瘀血

※赤いのが体の滞りです(瘀血)

 

私はとにかく血が滞りやすいから、体にもシコリができやすいし、お顔のニキビが出来たらすぐ治らないで黒っぽくなってこもるタイプ

 

 

同じ人いらっしゃいますか?

 

 

もし同じタイプの方がいたら、とにかく瘀血は定期的にデトックスすること!

瘀血は、痛みやだるさの原因でもあり、放置するとガンや腫瘍の元。

 

 

私は、体の調子が良いのは勿論、肩こりや頭痛が以前より楽になったのと

顔がくすまなくなりました!

 

 

顏くすまないの一番嬉しい(笑)

 

 

 

 

以前は、沢山のサプリを飲んでいたけど今はビタミン剤と漢方を中心に飲んでいます!

 

 

色々なサプリがあるけど、私は個人的に漢方はオススメです!

 

 

ベースの身体づくり

ずばり私は、カッサやカッピングは、美や健康全ての身体づくりのベースであり

やらない理由が見当たらない位とっても良いものだと思っています!

 

 

どの美容雑誌や情報を見ても、

 

 

血行を良くしましょう

ドロドロ血をサラサラにしましょう

デトックスしましょう

 

 

という

ダイエットも、アンチエイジングも、健康も全て体の巡りを良くする話。

 

 

 

この体の巡りを悪くさせてる毒素が赤くなって目に見えるからとっても面白い!

逆にそれが怖いな~と思ってるとしたら、それは本当に勿体ないって思います!

image2

最初はすごく赤くなる方もいますが、体の中がキレイになってくると、こんな風に気にならなくなりますよ

 

 

 

実はこのお写真でわかる通り、体が細くなってるのがわかりますか?

 

 

特にカッサとカッピングで体の巡りを整えながら

フェイシャルエステを行ったり

シェイプのコースを行ったりするのが人気です!

 

ちなみに、このお客様は毎回カッサ、カッピングとお腹のシェイプのコースを行ってます

 

 

一石二鳥ですね!

 

 

まだ、行ったことのない方や、少し体のケアをさぼってしまってる方はぜひご来店下さいませ。

 

森がお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望診~目

目は肝と非常に関係がありますが、

実は目の中でも五臓の状態を知ることができます。

 

 

目

 

※血輪~心

不調があると血管が出たり赤くなります

 

※気輪~肺

白目の所。不調になると濁る

 

※風輪~肝

黒目の周り。消耗すると色素が薄くなる

 

※水輪~腎

黒目。不調になると白い光が不鮮明

 

※肉輪~脾

目の周り。働きが弱くなるとたるみや浮腫みがおきる

 

 

 

ぜひセルフチェックしてみてください!!

 

10月も全力で頑張りますので!よろしくお願いいたします!

かっさのヘラ。。

遂に交換の時期がやってきたかもしれません!

image1

ずっと愛用していたカッサのヘラ。

 

 

実はこのヘラは使っていると薄くなったり、曲がってきたりする消耗品。

 

なぜかというと、カッサはこの水牛角でできたヘラで体を擦ることで、皮膚から体の中にこの水牛角の薬効が入っていくからです。

 

 

だからスムーズに瘀血を排出させたり、体の巡りを良くすることができます!

 

 

色々試してみましたが、やっぱりこのヘラが一番だと思う!

 

 

そして新たなパートナーは、実は師匠からのもの!

image2

べっ甲。

 

 

このパートナー宝物です!!

 

 

皆様無事でしょうか?

台風後の9月6日に起きた地震の影響で、北海道内ただならぬ被害が出ております。

 

いまだ電気もお水も復旧せずにいる地域もありますが、一刻も早く皆様が通常の生活に戻ることをお祈り申し上げます。

 

 

函館市はほぼ電気が復旧できたと聞いております

お客様、お怪我などなかったでしょうか?

 

 

今でも電気が復旧した瞬間の喜びを忘れられません!

 

 

サロンの大切な胡蝶蘭が、あと数㎝で落ちそうになっていましたが、被害も破損もなく無事に営業スタートできますので、明日から営業再開となります!

ちなみにメダカも元気です。笑

胡蝶蘭

 

まだまだ余震もございますので、くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

沢山の笑顔が溢れますように。

元気にお会いしましょう!

8月ももう少し!

もう少しで8月も終わり。。

お客様のご予約を先々取っていると、本当に月日が経つのが早い!!

 

 

特に今月は、授業に施術にコロコロとサロンも自分もチェンジが激しい月でした。

同時に沢山の出会いがあった面白い月でした。

 

 

更新が遅れましたが。。

先日の1dayレッスン風景。

 

 

今回は、男性の方もレッスンに来て下さいました。

image2

image1

 

女性とはまた違った感性で、私も新鮮で面白かったです!

 

 

こうして沢山の方がカッサの面白さに触れて頂けると嬉しいなぁ~~

 

 

8月も最後までよろしくお願いします!

 

 

★基礎クラス、1dayレッスンご希望のお客様は、お早めにご連絡下さいませ。

 

 

卒業!

今日で、7月から始まった<基礎クラス>が終わり、7名のかっさセラピストが誕生しました。

 

image1

image2

皆それぞれ受講の目的は違えど、カッサを覚えたい!という想いは一つ!

お仕事がある中で、7名それぞれに一生懸命学び練習して、最後は素晴らしいカッサを見せてくれました。

image1

image2

 

 

今回生徒たちを見て、私自身沢山の学びがあり、同時に生徒に関心する場面も多々ありました。

生徒の行動、表情、技術、全てが自分の鏡であり、

教えるということは、自分も更に勉強しなければいけません。

また生徒の学ぶ姿は、自分を初心に帰らせ謙虚さを教えてくれます。

 

 

image1

 

 

だからこそ、この基礎クラスは、実は私が教えられた1か月でした(笑)

本当にありがとうございました!

image1

image2

 

 

とにもかくにも!本当におめでとうございます!

 

カッサの素晴らしさを、ぜひご家族や周りの方に伝えて下さい!

 

 

 

★20日(日)~22日(水)までサロンをお休みさせて頂きます

 

 

★1day・基礎クラス生徒受付中

基礎クラスは9月末か10月~スタートで、平日、または日曜クラス1回約3~4時間で行う予定ですので、通いやすいかと思います

ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

 

 

 

 

4周年!

早いもので、8日でこのサロンも4周年を迎えます!

同時に、実はエステで働き20年を迎えました。

 

 

1年、2年、3年、4年と毎年この節目に感じる事が違うのがなんだかおもしろい。

とにもかくにも!4周年を迎える事ができて幸せです!

通って下さるお客様、1度でも足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございます!

 

 

image2

毎年見たいこの写真!

こんなところからスタートして、サロンもお客様も全くのゼロから始めたんだ!

 

 

 

 

 

 

4周年にかけては、今までの施術に加えて、カッサの教室ができサロンと共に自分自身とても成長できたと思います!

image2

image2

同時に、今までで一番勉強に励んだ年でした。

 

 

5周年に向けては、カッサ、カッピングの素晴らしさを函館でもっと浸透するように、サロン、教室共に更に力を注いでいきたいと思います。

 

数年後には、函館以外の場所から学びにくる方が増えますように。。

 

 

また自分の技術は、セラピストを越えて、講師としての施術ができるように、更なるプロフェッショナルを目指し精進していきたいと思います

 

 

サロンに足を運んで下さるお客様がこれからも喜んで下さいますように。。。

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想いは一つ!

実は22日から2週にわたり、基礎クラスの講座が入っていました!

 

 

日曜、平日クラス合わせて合計7名の生徒様が受講して下さってます。

 

 

image1

image2

風景受講

今回はそれぞれ2回目のクラス!

風景1

image2

次回は、いよいよラスト!

 

 

受講の目的は7名とも違っても、カッサを覚えたい!!という想いは一つ!

 

 

私の想いも一つ!

 

全員カッサが出来るようになって卒業させるのだ!(笑)

 

 

※8月20日(月)~22日(水)サロンはお休みになります

 

※基礎クラス受講希望の方は、次回は9月~になります

日時は相談可能ですので、お問い合わせ下さい!

 

 

 

 

真っ赤っかな背中がっ!!

今年の2月にご来店下さったお客様。

 

乳がんを患い、長期に渡りお薬を飲まれていました。

 

体に滞った老廃物を徹底的に排出して、体質改善を繰り返すこと10回。

 

 

見て下さい!!

image1

 

どうですか~~~~???

とても同じ方の背中とは思えません!

こんなにキレイになりました

 

 

健康な部分は、いくらこすっても赤くならないというのもカッサの面白いところです。

 

ちなみに。。

image2

 

一番上は1回目

真ん中は4回目

下は10回目

 

 

今では、ある程度体質改善が出来てるので3週間~1か月に1回のケアで十分です。

ここまで体の中がキレイになると、肌のツヤも良くなり、体の調子も良くなります!

 

 

なにより、効果を目で見て感じる事ができて私もやりがいを感じる瞬間です。

 

 

これからも健康維持していきましょう!

末永くサポートさせて頂きます!

Copyright(c) 2014 feerie-mu Inc. All Rights Reserved.